人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もつ鍋 門司港レトロでランチ♪ >>

お菓子の家 「ASILE(アシル)」

私の誕生日は GWの間に過ぎたけど…
前から夫が 私の好きなケーキ屋さんで
誕生日ケーキを買ってくれると言ってたので、
お言葉に甘えて016.gif。。。 
本城にある「ASILE(アシル)」と言うケーキ屋さんに行ってみました。
お菓子の家 「ASILE(アシル)」_c0170704_23104411.jpg

ここは 以前から気になっていて いつか行ってみたかったんです。(新規開拓^^)
おとぎの森に来たかのような 可愛いお店。
お菓子の家 「ASILE(アシル)」_c0170704_23233267.jpg

「ASILE(アシル)」とはフランス語で「隠れ家」という意味だそうです。


住宅街の中にひっそりとあるお店で、
よ~く見ないと通りすぎてしまいそうな感じ。

(え!?こんなところにケーキ屋さんあるの?と思いました^^)


まさにその名の通りのロケーションでした。笑。





店内は広々としていて、焼き菓子なども充実☆
お菓子の家 「ASILE(アシル)」_c0170704_2312968.jpg



買物の間、子供が遊んで待ってられるスペースもありました。(嬉しいご配慮。)
お菓子の家 「ASILE(アシル)」_c0170704_1374933.jpgお菓子の家 「ASILE(アシル)」_c0170704_138081.jpg













私は お店の名前がつけられた、
チョコレートケーキの「アシル」(左上)や
お店の方の おすすめの苺のショートケーキなどを選んでみました^^
お菓子の家 「ASILE(アシル)」_c0170704_23154941.jpg



お菓子の家 「ASILE(アシル)」_c0170704_2316195.jpg

チョコレートケーキの「アシル」は、
濃厚そうにみえるけど、ほどよい甘さなのでペロリと食べちゃえます。
(つやつやのチョコレートコーティングの中は、チョコムースとスポンジ)



お菓子の家 「ASILE(アシル)」_c0170704_23184343.jpg

そして苺のショートケーキは、
お店の雰囲気みたいに やさし~い味でした。
スポンジは しっとりしていて クリームも とっても美味しかったです☆




家からは ちょっと遠いけど、探して行った甲斐がありました♪
また行きたいなと思います^^



アッパ!美味しいケーキごちそうさまでした003.gif
またよろしく~。





●お菓子の家 ASILE(アシル)
 北九州市八幡西区御開1-13-38 TEL:093-691-8150
 [営] 10:00~19:00
 [休] 火曜日
 [駐] あり
by lee2008kjp | 2009-05-21 23:17 | スイーツ・パンのお店
<< もつ鍋 門司港レトロでランチ♪ >>